2019年9月18日の夜は・・・

 

がくやとーくAdobeStock_205311479

 

「誰にも聞かれたくない話を、こっそりします。」




mihiro-circle200
マツダミヒロです。

セミナーや講座にでても、
「肝心な話って聞けない」と思いませんか?

ぼくが
他の講師との講演などをやっていて
一番面白い話は「楽屋でのトーク」です。

この楽屋トークでは

・一般には言えない話
・講座でも言えない話
・でも、いちばん大事な話

をしてたりします。

そこで、
4年前からセミナーではなく

テーマを決めて
「楽屋トークを、みんなの前でする」という企画(しつもんカンファレンス)を行っています。

結構、秘匿性が高いので
紹介制でしか、参加できないですし
ライブ配信もしません。録画したものを販売もしません。

後日、その内容をブログ記事にアップするのですが
事前に編集が入るので、肝心な部分は、カットされている場合が多いです。


今年も、しつもんカンファレンス2019
沖縄で11月9日10日に行われますが、

サミット会場


今回は一足先に、
1セッションだけ
先に東京で開催することになりました。



うれるうれないAdobeStock_111058997


9月18日に東京で行われる、
しつもんカンファレンスのプレイベントの

テーマは
「これからの時代、売れる人と売れない人の違いとは?」


です。

これをご覧のあなたは、

・自分で活動をしていきたい
・すでに自分で活動をしている
・自分のサービスや商品がもっと広がったらいいな
・今までのやり方がうまくいかなくなってきた

こんな風に思っているのではないでしょうか?

これからの時代は、
今までのやり方が通じない時代になっていきます。

では、
・どんなやり方をすれば売れるのか?
・どんな人が売れるのか?
・大事にするべきことは何か?
を、
「楽屋トーク」していきます。


登壇する方は4名のスペシャリスト!



まず1人目は、
ぼく(マツダミヒロ)を発掘してくれた
タカトモ(高橋 朋宏)さんです。

タカトモさんに発掘していただき、
初めての著書『心のエンジンに火をつける魔法の質問』(サンマーク出版)がでて、
そこから魔法の質問の活動の幅が広まりました。

タカトモさんがいなければ、今のぼくはないですし、
いくら感謝しても感謝しきれない人生の恩人です。
今や全世界で話題、Netflixのドラマにもなっている、こんまりさんを手掛けた方でもあります。

img-takatomo01

高橋 朋宏[たかはし ともひろ]

ブックオリティ代表

サンマーク出版にて、2000年から書籍編集者として。最初に企画した2冊の書籍のうち、
1冊は初版2万部で勝負して9割以上の返品を食らい、もう1冊は初版7千部でスタートし、
12万部のロングセラーとなる。この経験から、「売れる本と売れない本の違い」について研究と
工夫を重ねることに没頭、2005年に満を持して出した『病気にならない生き方』(新谷弘実)が
140万部突破のミリオンセラーとなる。


編集を手掛けた『人生がときめく片づけの魔法』(近藤麻理恵)が159万部の大ヒット、
米国では100万部を超え、本書は日本と米国でミリオンセラーという、
日本の出版史上、初の快挙となる。

14年間にわたり、サンマーク出版の編集長として幸せな時代を過ごし、
仲間とともに「ヒット連発の編集部」をつくりあげる。

「初めて本を出す著者」を発掘・プロデュース・マネジメントすることを得意とし、
これまで無名だった人を多数、ベストセラー著者として世に送り出してきた。
「本のチカラで世界を変える」事業に取り組んでいく決意をかためている。




2人目は後藤さん、
数々のベストセラー作家のプロモーションなどを手掛けられ
自身で開催しているコンサルティングサービスも常に満席!

独立して4年間。名刺1枚も作らずに、
口コミだけで業界トップの方々から指名されています。

 

11130299_820586641350302_5765463511100423087_n

後藤崇仁[ごとう たかひと]

クリエイター・コンサルタント

独立して4年間。名刺1枚も作らずに、
口コミだけで業界トップの方々から指名されてきた


自営の両親が勉強・自己投資するも成果に結びつかない様子に、
中高生のころから疑問を持ちながら育つ。

大学卒業後、人材教育の会社に入社。
10年かけて人の学習と成果についての研究を深め、独立。

その内容をまとめた、
" うまくいくためのコンサルティングサービス "は起業して4年間、
名刺1枚を作ることなく、各分野の日本一の方がたから直接指名が入り続ける。

現在、講演・発信・セミナー・プログラム・コンサルティングなどを通じ、
うまくいくための学習法・思考法を多くの人に届けるために活動中。




3人目は伊勢さん。
10年以上前にハワイで出会った頃は、
お互いに実績もなかったのですが、
あっという間に素晴らしい実績を重ね、
プロモーションやマーケティングの分野では知らない人はいない、と言われるほど、輝かしい実績があります。

いせprofile_img01

伊勢隆一郎[いせ りゅういちろう]

ビジネスプロデューサー

インターネットを使ったマーケティングで短期間に売上を上げる手法を学び、
2005年には売上1億円を突破。2009年には、たった12時間で5億円の注文を受けつけ、
一躍ネット界では知られる存在となる。

起業支援を目的としたビジネススクール「K2アカデミー」を設立。
起業したいが何から始めていいかわからないという人たちに、
オンライン講座を中心に2年半で1000人以上の起業支援を行っている。
著書に『お金と時間と場所に縛られず、僕らは自由に働くことができる。』
(フォレスト出版、累計4万7千部)『人は感情でものを買う』(フォレスト出版、2015年8月刊)がある。


<主なマーケターとしての実績>
・12時間で5億円の受注を超えるWEBプロモーションを実現(コンテンツ販売)
・セミナーを主催プロモーションし横浜パシフィコに約1万円の参加費で800名集客(セミナー業界)
・女性起業を支援するスクールで、初年度1.7億円、累計4億円の売上(オンラインスクール業界)
・工務店のWEBプロモーションを実施し、40社以上総額10億円以上の売上(建築業界)







mihiro-circle200
そして、
ぼく、マツダミヒロ。

マツダミヒロ

質問家、ライフトラベラー。


時間と場所にとらわれないビジネススタイルで世界を旅しながら、
各国で 「自分らしく生きる」講演・セミナー活動を行う。

著書は国内外で35冊を超える。 1年のうち300日は海外に滞在。

カウンセリングやコーチングの理論をベースに、
自分自身と人に日々問いかけるプロセスを集約し、
独自のメソッドを開発。質問するだけで、
魔法にかかったようにやる気と能力が引き出され、
行動が起こせるようになることから、「魔法の質問」と名づける。
そのメルマガの読者は5万人を超える。

NHKでもとりあげられた「魔法の質問学校プロジェクト」では、
ロンドン、プラハ、シンガポールなどボランティアで各国の学校へ行き、
子供たちに魔法の質問を体験してもらっている。 ニューヨークの国連の学校(UNIS)でも授業を行う。

ANA国際線で講演が放送されるなどメディアにも多く取り上げられている。
2015年に始めたラジオ番組「ライフトラベラーズカフェ」(Podcast)は、
Appleの2015年のベスト番組に選ばれ開始2ヶ月で7万人を超す視聴者がいる。

自分らしく働き、自分らしく生き、大切な人たちと豊かな時間を過ごすことを大事にしている。

『質問は人生を変える』(きずな出版)ほか著書多数。








この4人が


「これからの時代、売れる人と売れない人の違いとは?」

について、一般では話せないような内容の「楽屋トーク」をします。
ありきたりの、話ではなく、生の本質的な話を聞く機会。

もちろん、
あなたのビジネスや活動に、すぐに活かせることは
間違いありません。


講演ではなく新しいスタイル

attic-slide-03

↑こちらが、今回の開場です。
とっても素敵でしょ!

そして、今回のスタイルは、何度もお伝えしていますが
講演やセミナー形式ではありません。

4人の楽屋トークセッションです。
イメージとしては、
こんな感じ。

カンファレンストークスタイル
*しつもんカンファレンスIN沖縄 より

ざっくばらんに、リラックスした雰囲気でお話をしていきます。



ただ聞くだけでなく、すぐ実践できる仕組み


今回は、ただの楽屋トークを聞くだけではありません。

「あー楽しかった」「来てよかった」と思うだけでは、
あまりにももったいなすぎます。

ここで得たエッセンスを、

ご自身の活動に落とし込み、明日から活動に活かすことができる仕組みを準備しています。
無料の方はもちろんですが、有料で参加しても1ヶ月以内にもとが取れるはずです。

あなたのビジネスがこれからの時代に生き残れるように
変化したり改善していくための時間になることは間違いありません。


このイベントに参加すると得られる3つのこと


その1:アイデアが生まれます


スクリーンショット 2019-08-09 05.17.42
スペシャリストの4人のエッセンスを生(ライブ)で得ることで、
あなたのビジネスや活動のヒントになるアイデアを得ることができます。

 

その2:ご縁が生まれます

スクリーンショット 2019-08-09 05.17.52このイベントには限られた方(ほとんどが招待)のみですので、
とても深いご縁ができます。ただ動画などで聞くだけでは得られない
人脈のきっかけがでてきます。しつもんカンファレンスの登壇者も多数参加しますので
あなたの隣に座った人が、著名な方である可能性も!


その3:成果が生まれます

スクリーンショット 2019-08-09 05.18.11

先にも述べましたが、明日から使える実践的なものを持ち帰ってもらいます。
そして、必ず行動できる「仕組み」も準備しています。
ということは、成果が生まれるのです。
かけていただいた、時間とお金以上に得るものがありますよ。

 



 

今回は、どなたでも参加できます。



ぼくら、4人の話を聞きに来ませんか?

しつもんカンファレンス2019に参加予定の方は
【無料】で参加できます。

いまからしつもんカンファレンスに申し込んだ方でも、
無料で参加できますので、ご安心ください。

さらに、友人2名まで無料で参加可能ですので
ぜひお誘い合わせの上お越しくださいね。
必ず1名は誘ってご参加ください。

 



sc_logo01b300-300x88
しつもんカンファレンス2019の詳細をご覧になりたい方は、こちらからご覧ください▼
https://shitsumon.jp/sp/conference2019/
(↑こちらをクリックしてくださいね)






【イベント詳細詳細】


イベント名:「これからの時代、売れる人と売れない人の違いとは?」トークセミナー

日時:2019年9月18日19時〜21時(開場18:30)

attic-slide-03


参加費:15,000円(しつもんカンファレンス2019に参加する方は無料です)
講師登壇者:高橋 朋宏さん、後藤崇仁さん、伊勢隆一郎さん、マツダミヒロ
定員:先着80名
主宰:マツダミヒロ事務所株式会社


大盛況に終わりました。ありがとうございます。


sc_logo01b300-300x88
しつもんカンファレンス2019の詳細をご覧になりたい方は、こちらからご覧ください▼
https://shitsumon.jp/sp/conference2019/
(↑こちらをクリックしてくださいね)